よくある質問

新しい予約・キャンセル・修正について

予約はいつ確約されますか?

ご予約人数が最少催行人員の場合はご予約と同時にツアー出発が確約されます。そうでない場合、出発日の2日前に催行がきまります。最少催行人員にいたらない場合はツアーキャンセルとなる場合もございます。

予約はいつまでにすればいいですか?

出発日の2日前に締め切ります。3日前までにご予約ください。

変更や取消が発生した場合、どこに連絡すればいいんですか?

ご予約時に自動送信されたメールの中にキャンセル先のリンクの記載がございます。変更またはキャンセルの場合、リンク先でその旨をご入力ください。こちらから折り返しのメールをもって手続き完了となります。

どのような支払い方法がありますか?

支払いはクレジットカードのみとなっております。(VISA/Master card)

キャンセル料は発生しますか?

日帰りツアーの場合、2日前にキャンセルした場合は、30%のキャンセル料。前日は40%、当日出発前が50%、出発後は100%です。詳しくはこちら(約款のリンク)よりご確認ください。

幼児を連れて行くのですが、子ども料金はかかりますか?

バスを利用するツアーで、お座席を要しない場合は未就学児(3歳以下)のお子様は無料でご参加いただけます。

事前準備について

チケットはありますか?

チケットはありません。ツアー当日は弊社ガイドまたはアテンダントに予約者のお名前を言ってください。しかし、確認のために予約メールを提示いただくことがあります。予約メールを確認できる電子端末を、当日必ずおもちください。

メールのプリントアウトは必要ですか?

スマートフォンなどの電子端末で表示できる場合は必要ありませんが、電子端末をツアー当日お持ちでない場合はプリントアウトしておもちください。

出発地はどこですか?

ツアーによって異なっております。各ツアーの出発地をごらんください。

何時に着くべきですか?

基本的にツアー出発の15分前の集合を御願いしております。

フィニッシュポイントはどこですか?

ほとんどのツアーは出発地と同様の場所となります。ツアー途中、離脱を希望される場合は当日のガイドまたはアテンダントにご相談ください。

最大何人まで一緒に参加できますか?

ツアー毎の最大設定人数により異なります。団体様でのツアー買取り、プライベートツアーご希望の場合はメールでお問い合わせください。

車いすでの参加は可能ですか?

基本的にはご参加いただけます。リフト付きのバスはございませんが、ご乗車の際に乗務員がサポートいたします。しかし、登山やウォーキングなど、ご参加いただけないツアーもございます。

予約に食事が含まれており、アレルギーなどがある場合はどうすればいいですか?

ご予約時にメッセージ欄へご記載ください。さらに細かいリクエストがあるばあいは(グリーンツアーメールのリンク)へお問い合わせください。

当日について

遅刻したらどうなりますか?

バスを利用するツアーは出発時間になると必ず出発します。残念ですが、遅刻の場合は当日キャンセル扱いとなります。ウォーキングツアーについても、5分しか待つことができません。

雨でもコースは運行しますか?

基本的には雨によるツアーキャンセルはございません。しかし、ツアーによって雨天時に催行できないものは、ツアーページの詳細欄に記載があります。なお、雨により中止の場合は出発前までにメールまたは電話でお知らせします。

バスの座席は決まっていますか?

基本的には自由席となっておりますが特別なリクエストがある場合はご相談ください。

バス車内の喫煙はできますか?

バス社内は禁煙となっております。喫煙は休憩時、所定の喫煙スポットで御願いします。

バス車内での飲食は可能ですか?

はい、可能です。しかし、強い臭いの食べ物はご遠慮ください。

スーツケースの持込はできますか?

三辺の合計が115cm以内(幅55cm×高さ45cm×奥行25cm)をお一人様1個まで。それ以上のサイズをお持ち込みの場合はお問い合わせ下さい。

その他

団体でツアーを貸し切り出来ますか?

団体様でのツアー買取り、またはプライベートでのご利用は可能です。メールでお問い合わせください。

忘れ物をしたらどうすればいい?

メールでお問い合わせ下さい。発送の場合にかかる送料は全てお客様払いとなります。

How can I porovide feedback?

私達はあなたからのツアーに関するフィードバックをいつでも歓迎します。ご意見や改善の提案は(グリーンツアーメールのリンク)へメールをください。

お問い合わせはこちらから